田中太郎もエターナルサンシャインしたい

f:id:newsfluently:20160920112209j:plain

僕の大好きな俳優の一人、ジム・キャリーはコメディ映画で有名ですが、今回見た「エターナルサンシャイン」はギャグ要素、ほぼゼロでした。

 

先日、フィリピンに住んでいる友人にジム・キャリーが好きなことを伝えると、教えてくれたのがこの映画です。

 

「記憶除去手術」を受けて男女が主人公のお話しで、夢の中を操作し、特定の人物の記憶を消していくようです。

 

結果としてはよくあるパターンなのかなという感じがあり、たまたま出会った二人が惹かれあって恋人になるのですが、二人は記憶を失う前に付き合っていたという話です。

 

これに近い作品が邦画にもあって、「忘れないと誓った僕がいた」も同じような話になっています。この作品も結構お気に入りで、いま話題の「村上虹朗くん」と「早見あかりちゃん」が出ているので見ごたえ抜群です。