田中太郎も言ってみたい「Catch Me If You Can」

f:id:newsfluently:20160920112124j:plain

「出来るものなら捕まえてみやがれ!」

こんなセリフ人生に一度は使ってみたいものですね。

 

主人公を演じたのは「レオナルド・ディカプリオ」。それを追うFBIを演じたのが、僕の好きな俳優、「トム・ハンクス」です。この映画のトムハンクスは結構脇役な感じが否めないので、残念でしたが、内容はすごくよかったです。

16歳で両親が経済的理由で離婚してしまったことをきっかけに、「お金があれば離婚しなかった、お金があればまた元の暮らしに戻れる」と考えた主人公が、詐欺でお金を稼ぐお話しです。

 

これは実際にあった真実をもとにしているようなので、とても驚きです。

この「天才詐欺師」は実力を買われ、現在FBIで働いているというのだから、驚きですね!