田中太郎も乗ったことあるよポーラー・エクスプレス

f:id:newsfluently:20160920112013j:plain

この映画は基本的に子供向けのようですが、サンタさんを信じてるとかそういった子供心をなくした大人が見るのもいいと思います。

 

真夜中の12時5分前にその列車は現れました。「乗るのか乗らないのかは君次第だ。だが君はサンタがいるのか疑って、サンタに手紙を書かなかったね、なら、なおさら乗るべきだ」という言葉が頭から離れてくれません。

 

ちなみにこの列車の車掌っぽい人の声優は、なんと「トムハンクス」なのです。彼の独特な声が物語をさらにリアルに近づけてくれます。

 

物語もスピード感あって、臨場感あふれています!これは映画館で観たかった!

主人公のこどもが見る幻影の正体はなんなのか?北極に行く途中で壊れてしまった線路は帰りにはどうなっているのか?

脇役たちが意外と鍵を握っているのか?

そうです。僕まだ最後まで見ていないです。