浮気調査でGPSを利用するときに考えたいこと

最近、恋人たちの間で相手が浮気していないか調べる方法としてGPSを利用する例が増えてきました。 iphoneを探すなどの機能やポケモンgoなどのGPSを利用したアプリが増えてきたことから、GPSの認知が高まってきたことが理由のように感じます。 しかし恋人同士…

真面目さと素直さが周りの人間を動かしたヒューマンストーリー「ターミナル」

僕のお気に入りの俳優、トム・ハンクス主演の映画です。 彼が演じるのは、クラコウジア人のビクター・ナボルスキー。役柄が彼にぴったりで序盤から物語に引き込まれていきます。物語は彼がアメリカの空港に到着し、入国手続きの場所で足止めされるシーンから…

田中太郎も乗ったことあるよポーラー・エクスプレス

この映画は基本的に子供向けのようですが、サンタさんを信じてるとかそういった子供心をなくした大人が見るのもいいと思います。 真夜中の12時5分前にその列車は現れました。「乗るのか乗らないのかは君次第だ。だが君はサンタがいるのか疑って、サンタに手…

田中太郎も言ってみたい「Catch Me If You Can」

「出来るものなら捕まえてみやがれ!」 こんなセリフ人生に一度は使ってみたいものですね。 主人公を演じたのは「レオナルド・ディカプリオ」。それを追うFBIを演じたのが、僕の好きな俳優、「トム・ハンクス」です。この映画のトムハンクスは結構脇役な感じ…

田中太郎もエターナルサンシャインしたい

僕の大好きな俳優の一人、ジム・キャリーはコメディ映画で有名ですが、今回見た「エターナルサンシャイン」はギャグ要素、ほぼゼロでした。 先日、フィリピンに住んでいる友人にジム・キャリーが好きなことを伝えると、教えてくれたのがこの映画です。 「記…

僕がアマゾンプライム会員になった理由

ついつい間違えて加入してしまったアマゾンのプライム会員ですが、存分に利用させてもらっています。 去年のこの時期にお試しで1か月間利用していたことをすっかり忘れていて、カード利用の明細を見たら、謎の3,900円が引かれていました。それがアマゾンプラ…

秋葉原のセガの横にある「GPSnext」ってどんな会社か調べてみた!

こんにちは~ 田中太郎です。 先日たまたま秋葉原に行く用事があったので、久しぶりにアニメの聖地「アキバ」に行ってきました! アキバのすごいところって、ザ・オタクって人がいるところなんですよね!彼らがより一層、アキバという世界を作ってくれていま…