秋葉原のセガの横にある「GPSnext」ってどんな会社か調べてみた!

こんにちは~

田中太郎です。

 

先日たまたま秋葉原に行く用事があったので、久しぶりにアニメの聖地「アキバ」に行ってきました!

 

アキバのすごいところって、ザ・オタクって人がいるところなんですよね!彼らがより一層、アキバという世界を作ってくれています!!秋葉原世界遺産になったら、彼らは人間遺産ですね!笑

 

とまあ、いつものようにアニメの看板やメイドさんを眺めながらセガの前の信号待ちをしていると「あれ?あんな店あったっけ?」という看板を発見。

 

f:id:newsfluently:20160914155954p:plain

それが、こちらの「GPS」と大きく書かれた看板。

 

秋葉原は基本的に電気街なので、GPS専門のお店があってもなんら不思議ではなかったのですが、これだけ大々的にGPSを掲げている店は初めて見ました。

 

まさかGPSと書いてはいるけど、あやしいお店ではないのか…?
と思い調べてみました。

 

ごく普通のGPSレンタルショップでした。疑ってすいません。サイトもかなり良さげなイメージです・・・。

 

でも、ここで1つ疑問が生まれました。
「ん?レンタル?GPSって購入じゃないの?」と、また僕は変なところに疑問を抱いてしまいました。てへぺろ

 

そこで、実際に調べてみたので簡単に説明すると、GPS機器も携帯電話と同じように、衛星との電波を通信して現在地を把握しているみたいです。だから携帯電話と同じように毎月の「通信費」がかかるそうです。

 

なるほど。

 

でも、携帯と同じで端末代がかかるなら購入したほうがお得じゃない?と疑問を持ったところですぐに解決。GPSって普段から使うものじゃないから必要な時に必要な分だけあればいいのか。と・・・。

 

とまあ、だいたいわかりました。僕はバイクを持っているので、今度防犯用に取り付けてみるのもいいかなぁと思いました!